目次

トラブルシューティング

ノーツ クライアント
Netscape のブックマークフォルダがノーツ クライアントに表示されません

Netscape Navigator か Netscape Communicator がインストールされていることを検出すると、ノーツ クライアントのブックマークバーに Netscape のアイコンが表示されます。

Netscape アイコンを表示するには、Netscape のブックマークファイルがインストールされたディレクトリで検出できなければなりません。通常、このファイルは BOOKMARK.HTM という名前です。Windows 95/98/NT 対応のほとんどの Netscape 製品では、レジストリを参照することによって、このディレクトリを特定できます。

Netscape Communicator の最新バージョンの一部では、レジストリを使わずにブックマークファイルの場所を記録する新しい機構が採用されています。現時点では、ノーツはこの機構をサポートしていません。Netscape Communicator をインストールしてあるのに Netscape アイコンが表示されない場合は、NOTES.INI の NetscapeUserDirectory 設定を使用して、BOOKMARK.HTM ファイルが保存されている Netscape ユーザーディレクトリを指定してください。NOTES.INI での設定は次のようにします。

NetscapeUserDirectory=c:\Program Files\Netscape\Users\Default


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Web に接続している場合は ここをクリックするとこの文書についてのコメントをロータスに送信できます